イベントレポート/宮城アングラーズヴィレッジ様 MARIKO道場第六戦!

MARIKO道場

2021年3月6日!
宮城アングラーズヴィレッジ様にてMARIKO道場第六戦が行われました。

その模様をレポート致します。

 

 

MARIKO道場

MARIKO道場

 

 

快晴に恵まれたイベント当日。

 

今回も多数のALFREDユーザーの皆さまがご来場くださいました。

 

 

 

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

 

 

朝は穏やかな天候で釣り日和といった所でしたが、10時あたりから次第に風が強くなっていき・・・

 

正午前には大爆風が吹くことに!

皆さまキャストするのも大変な状況になっていきました。

釣座によっては爆風を真正面から受けることになるので、ストレスなく使えるルアーも限られる状況でしたね。

 

 

 

前回のような濁りは無かったものの、ここ数日の暖かったり寒かったりの気温変化により魚もレンジの定まらない難しい印象がありました。

 

そんな状況ですが、午後2時のMARIKO道場に向けて皆さんパターンを探っていきます!

 

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

 

 

審判のスタッフ山ちゃんも準備万端!

 

MARIKOもスタンバイして道場スタートです!!

 

 

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

 

 

 

道場中も凄い風だったので左右の方にクロスしないよう慎重にキャストしていきながら皆さんヒットを重ねていきます。

 

 

 

 

ヒットしているルアーを見てみると、この時はプラグの方が優勢の模様。
そんな時、ALF spoonで応用できるものとしてMARIKOはジュラルミンシリーズを投入!

 

ヒットすることができました。

 

 

MARIKO道場

 

 

MARIKOの釣座の風向きは追い風の位置なので、使いたかった0.9gを使うことができました。

 

 

前半はアウトレット側の方が比較的多くヒットしていました。

アウトレット側はこの日ずっと向かい風で非常に釣り辛かったと思うのですが、そん反面風下ということで魚が寄っていたのでしょうか。

 

 

またコンスタントに釣果を重ねている方は中盤で3匹、4匹とどんどんヒットしていきます。

 

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

 

 

MARIKOはクロトとジュラルミン0.9gでヒットし2時半頃、タイムアップとなりました!

 

 

 

 

2020ー2021シーズンのMARIKO道場第六戦・・・

 

勝敗は

28勝9敗4分けとなりました!!

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

終始爆風だった為キャストや、しっかりとルアーを泳がせることも大変だったと思います。

そんな中見事昇段された皆さまです!

 

 

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

MARIKO道場

 

おめでとうございます!!

 

 

 

道場後、皆さまに良かったルアーを聞いて回るのですが、クラシカルシリーズのAC1が良かったよ!と教えてくれた方もいました。

 

MARIKO道場

 

参考になりますね。

 

MARIKOがこの日ヒットしたのは、ジュラルミン0.9gのごちそうシリーズGO2でした。

 

 

ごちそうシリーズ

 

比重の軽さによりデッドスローリトリーブが得意なジュラルミン。

これから暖かくなり魚が浮いてきたタイミングでは、表層のデッドスロー等より一層武器になってくれます。

 

 

そんなジュラルミンですが、今後ごちそうシリーズのGO1からGO5が定番ウェイトとしてラインナップすることになりました!

発売は2021年3月26日(金)を予定しております!

この機会に是非お試しくださいね。

 

 

ということで今シーズンのMARIKO道場も残すところあと2回!

寂しいですね〜

 

皆さんと対戦できるのを楽しみにしていますので、次回の第七戦、最終戦と引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

Mariko Dojo

 

 

  • URLをコピーしました!
目次