群馬県片品村にあります丸沼。

グッドサイズのニジマスやブラウントラウト、サクラマスなどが釣れる、詩季織々のロケーションが釣り人を楽しませてくれるフィールドです。

丸沼

 

丸沼釣り大会

丸沼釣り大会

丸沼釣り大会

 

そんな丸沼で、この度丸沼での釣りを管理されている環湖荘様のALF SPOONオリジナルカラーが発売決定となりました!

 

 

 

 

 

丸沼

 

今回環湖荘様初となるALFREDのオリジナルカラーは2色

 

なんとマイラーチューブをシートにして貼りつけたスペシャル版です!

 

マイラーチューブはフライフィッシングにおいて、釣れるマテリアルとして大変親しまれています。

そのマイラーチューブをスプーンに応用!

マイラーチューブ

 

グラムはALF SPOON7g・10gとジュラルミン3gでのご用意です。

 

 

1色目はこちら

 

丸沼オリジナルカラー
チャートのマイラーシートにサイドは蛍光グリーン・蛍光ピンク・オレンジを吹いたアピール系カラー
マイラーチューブ
裏面は丸沼で実績の高いマットブラックです。

 

 

 

 

2色目は夏の時期に特におすすめなカラーリングでまったりした鱒のスイッチングにももってこいの調色です。
マイラーチューブ

ブルーのマイラーシートにサイド パープル・ブルー・蛍光グリーンを吹いています

マイラーチューブ
裏面はマットブラック青ラメ

 

マイラーシートと裏面のブラックが産むフラッシング効果で、まったりしている鱒もやる気を出してくれるでしょう。

 

 

またジュラルミン3gは丸沼、大尻沼でのボートフィッシングでサイトの釣りに特におすすめです。
まさに、フライフィッシングでのフローティングワカサギやドラワカパターンを意識して仕上がりました。

丸沼

表層をジュラルミンが得意とするデッドスローで引くことができ
サイトで魚が追ってくるシーン、そしてアタックしてくるのを目の当たりにして容易に釣ることができる裏技です。

 

3gでもボートであれば飛距離を気にせず十分にポイントを探れます。
是非、蝉シーズンや魚が表層を意識している時などでお使いください。

 

 

 

丸沼オリジナルカラーALF SPOON7g・10gとジュラルミン3gは8月8日発売です!

マイラーチューブ

 

 

 

よろしくお願いします!!