平素よりALFRED製品をご愛用頂きありがとうございます。

2022年1月29日より、新製品DEEP ALF1.1gを発売いたします。

DEEP ALF1.1gは20mmの小さなブレードで1.1gのウェイトです。

20mmといえばALFREDの既存スプーンでは0.55gと0.7gとなっており軽量タイプですが、このDEEP ALFは1.1gの重量をかなえています。

 

小粒でもしっかり飛ばせ、沈下も早くディープレンジの攻略に特化したモデルとなっています。

 

 

DEEP ALFはボトムを探りやすいのが特徴ですが、ポイントはそのシルエット。

20mmのシルエットでも板厚を厚くすることにより1.1gに着地させていますが、スローに泳がせられるようブランクの繊細なプレス圧やシルエットの微調整を何度も重ねています。

その為小ぶりで肉厚なブレードをしっかりレンジキープさせながら泳がせることができます。

 

浮き上がりにくい設計で、風の強い時にも糸ふけの影響が少なくウォブンロールのしっかりとした泳ぎを演出します。

 

 

20mmの小さなシルエットでも高い飛距離を出し素早く沈下。
そして浮き上がりにくくできているのでボトム付近でべったりしているシチュエーションに、このサイズ感でじっくり見せながら攻めることができます。

さらには暴風時、マイクロが使いたくても諦めないといけないシチュエーションにいきてきます。

糸ふけによる泳ぎの破綻も軽減され、風がある時でも使える画期的なマイクロシルエットに仕上がりました。

混雑するエリアでのピンスポットなキャスティングにも向いています。

 

 

カラーは全部で11色をラインアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ALFスプーンシリーズの定番カラーより、DEEP ALFで使って頂きたい全11色に絞って展開致します。

ディープゾーンを小ぶりなレングスでじっくり攻めるために開発されたDEEP ALF1.1g。
発売は2022年1月29日(土)からスタートです!

是非ご期待ください!