3月6・7日の2日間、宮城アングラーズヴィレッジ様にてナイターイベントを開催しました。

その模様をレポートいたします!

 

宮城アングラーズヴィレッジ様の一日券は午後5時半までですが、ナイター期間中は毎日夜9時まで営業されています。

ナイターというと日中とは違ったパターンの釣り方が楽しめるので、ナイターフリークの方も沢山いらっしゃいますよ!

 

ということでナイター好きのアルフレッドユーザーの皆様がイベントにご参加くださいました。

 

 

 

また宮城アングラーズヴィレッジ様からはこの日の為にCROTO DRのナイターオリジナルカラーのオーダーが入りましたよ!

 

 


【ナイタースペシャル イカスミグリーングロー】


【ナイタースペシャル イカスミレッドグロー】

午後4時頃よりイカスミグローはALFREDブースにて販売させて頂きました。

ナイターではブラック、グロー、メッキ系のカラーが定番です。

日中よりもアイテムを絞って楽しめるのが良いですね!

イベントにご参加いただいた皆様も、ナイター様にセレクトされたカラーを用意されていましたよ。

 

 

 

そしてすっかり暗くなった午後7時半より、アルフレッドルアー縛りのナイターカップを開催しました!

二つのグループに分かれて15分の対戦を2ラウンド行い、その総釣果を競い合います。

使用ルアーはアルフレッド製品のみとなります。

 

それではスタート!!

 

 

皆さん満遍なく釣果を上げていきます。

初日はCROTOやジュラルミン等スローにみせられるタイプが調子が良い印象でした。

 

 

 

15分の勝負を終えたら釣座をトレードしてまた15分の対戦を行いました。

あっという間の30分間でしたね!

皆様お疲れ様でした!

 

その後は表彰式です。
上位入賞されたお客様にはアルフレッドから景品が贈呈されます!

初日の1位 サクライ様
ヒットルアーはなんとこの日発売されたばかりのCROTO DRイカスミレッドグローオンリー!

 

フローティングのイカスミレッドグローをできるだけ遠投してクロトを最深部まで潜らせ、ロッドポジションは下方向に。

とにかくゆっくりリトリーブしているとひったくる様なバイトがくるので巻きアワせして釣果を上げていったとのことです。

 

その釣法で全てとっていったそうですよ。おめでとうございます!

 

 

 

2日目の1位 ポークマン様
この日は全体的にもスプーンが良かった様で、ポークマン様もALFスプーンのなべちゃんカラーをメインに釣果を上げていったようです。

 

 

一番良かったのはなべちゃんカラーの両面グロー〈ヴァーダントフォース〉0.7gだったそうです!

こちらもボトムまで落としてデッドスローが良かったそうです。それ以外もなべちゃんカラーが好調だったそうですよ。

 

 

ということでアルフレッド製品オンリーで勝負したナイターカップ。

また行いたいと思いますのでその際は是非ご参加くださいね!

 

今回寒い中ご参加頂いた皆さま、宮城アングラーズヴィレッジの皆さま、ありがとうございました!!