日頃よりALFRED製品をご愛用頂きありがとうございます。

 

季節生産をしておりますクリアアルフですが、次回生産よりフロントにもリングを標準装着する仕様に変更して販売しますことをお知らせいたします。

 

 

写真左が既存の状態ですが、次回生産以降右のようにスプリットリングを2つ装着した状態で販売いたします。

 

今回仕様変更に至った経緯としましては、実際にクリアアルフをお使いになったユーザー様より

特に0.4gに関して、クリアアルフが浮いてしまう。早く巻くと浮き上がってしまう。

また特に0.8gは泳がない場合がある等のお声を頂きました。

 

 

0.4gは自重の軽さが最大の要因になります。タックルセッティングによっては飛距離も出ずらいのでもどかしい思いをしてしまうかもしれません。

0.8gの問題は板厚の厚みにより、普段皆様が使用されているエリア用スナップの大きさが合わず泳ぎをセーブしている点が大きく関係しています。(ワイドな形状のスナップを使用すれば改善されます。)

 

 

この問題を解消する為検証した結果、フロントにもスプリットリングを取り付ける事でよりクリアアルフが操作しやすいものになると判断し、次回生産よりこの仕様に変更することを決定しました。

 

0.4gは自重が上がり、泳ぎの立ち上がりも早くなります。

0.8gに関しましてはスプリットリングにスナップを装着することで遊びがうまれ、より泳ぎやすくなりました。

 

写真の様にリングにスナップをつけてご使用ください。

 

 

これまでのタイプで問題ないと思われる方は、今回追加するフロントのリングをニッパーなどでカットして頂いても構いません。

釣果テストで比べた結果、使用感には違いが生まれますが釣果としては同等の結果となりましたので、実際にお試し頂き判断していただければと思います。

 

よりスローに使える以前のバージョンと、リングを追加して早い動きに対応した新しいバージョンでどちらも持ちシチュエーションによって使いわけて頂くのも良いかと思います。

 

 

 

透過素材で非常に集魚力に優れたサーフェイスクリアアルフ。

バージョンアップに併せて定番カラーも変更することとなりました。

 

 

現行の定番カラーはオリーブを除き全てリニューアルされます。

 

次回生産は2022年5月の予定です。

リニューアルされたカラーリングが決まり次第またお知らせいたしますので楽しみにお待ちください!!