2022年1月4日!
宮城アングラーズヴィレッジ様にて頂鱒祭りとアルフレッド道場第二戦が行われました。

当日の様子をレポート致します!

 

快晴の当日!頂鱒が大放流される頂鱒祭りに沢山のお客様が集結してくださいました。

 

早い方で前日の夜からお並びいただき、オープン前には通りにはみ出てしまうほどの長蛇の列になったとのこと。

本当にありがとうございます。

 

 

頂鱒は毎回大変混み合ってしまうのですが、皆様のご協力により今回も無事イベントをスタートすることができました。

 

この日は名前の通り頂鱒を大放流します!というイベントなのですが、その頂鱒をモチーフにした宮城アングラーズヴィレッジ様のオリジナル「神山水産・頂鱒カラー」の販売もあるんです!

 

皆様こちらもとても楽しみにしていてくれた様で、ALFREDブースにも販売前から長蛇の列が。

 

 

スタッフも大忙しで陳列からの販売スタートです!

 

なんといっても今回の頂鱒カラーも本当に秀逸なデザイン!

皆様釣場で見かけたことはあるでしょうか?

頂鱒デザインの素敵なのぼりがあるんです。そののぼりデザインをスプーンに描いたのぼり頂鱒カラー。

 

そして再販のリアル頂鱒とジュラルミン3gのみ生産の黄色いイタダキマスカラー。

どれも頂鱒を生産されている神山水産様のオフィシャルロゴやデザインを使用しています。

 

 

これは欲しくなってしまいますよね〜。

 

エリアフィッシングのターゲットとして人気が鰻登りの頂鱒。この日は頂鱒を存分に釣って楽しんで頂く為のお祭りなのです。

 

さぁ!神山水産様の登場です!

 

 

 

 

皆様待ちに待った神山水産様のトラック放流!

これから池全周にわたって放流を行いますよ〜!

 

 

どっさりナイスサイズの頂鱒が放流されていきます。

 

 

 

神山水産様とMAVなべちゃんの見事な連携プレーで沢山の箇所が放流ポイントに。

沢山放流していただき感謝ですね〜。

 

あとはお客様に釣り上げて頂くだけです!

 

 

放流後はもちろん派手系のスプーンで沢山釣り上がっていましたね。

購入したての頂鱒カラーでも沢山ヒットしていました。

 

生産者の神山水産様からもお言葉をいただき沢山の放流を無事に完了です!

 

 

美味しく、そして釣りのターゲットとしても楽しく活きの良い魚に仕上がるよう、採卵からしっかりと管理し育て上げている神山水産様。

おかげで楽しい釣りができるのですね!

 

元気な頂鱒を沢山放流していただきありがとうございました!!

 

 

 

ひとしきり放流を楽しんでいただいたあとは・・・

 

今回初の試み!ジュラルミン3gのイタダキマスカラー縛りの大物釣り大会です!

もちろん対象は今回の主役頂鱒ですよ!

 

 

 

全長43mmとエリアフィッシングのスプーンとしてはかなりビッグサイズのALFスプーン ジュラルミン3g。スタッフもどのくらいのお客様が参加してくださるのかまったくの未知数でしたが、そこはALFREDユーザーの皆様、沢山のお客様がご参加くださいましたよ!

 

しかも予想より沢山のヒットが!

 

はじめてジュラルミン3gを使われた方も多かったと思いますのでスタッフも嬉しく思います。

 

 

 

そして見事入賞された皆様です。

 

 

入賞された皆様にはALFREDグッズをプレゼントさせていただきましたよ。

おめでとうございます!!

 

 

余談ですがこの日はイベントが始まったあたりから予報通りの爆風が吹き荒れるように。そんな中でも制限時間いっぱい、皆様ジュラルミン3gのイタダキマスカラーを投げ倒してくれた姿にアルフレッドスタッフは感動したのでした。

 

皆様、猛者ですね!!

 

 

 

 

さて、その後はこれまで持ち越しになっていた「CROTOで大物賞」を開催です!

 

今回は頂鱒祭りなので、CROTOでもっとも大きな頂鱒を釣り上げた方にALFREDオリジナルロッドのERGOをプレゼントというルールになります。

 

 

 

本当に沢山の方がCROTOを精一杯使ってくださいました。

 

定番カラーに加え少しづつ増えてきたショップ様オリジナルカラーや発売したばかりの干支CROTOを使ってくれている方も沢山いらっしゃいましたね。

 

 

この日は干支CROTOが良く釣れていました。

クリアな蛍光オレンジに今年の干支である寅の模様がペイントされた干支CROTOはベリー部分にグローを吹いていますので釣果もバッチリです。

 

 

 

そして!沢山のお客様の中で見事もっとも大きな頂鱒を釣り上げたお客様にはエルゴノミクスコンセプトシャフト/ERGO AGSを贈呈いたしました!

 

 

ヒットカラーは定番色のツチノコグローとのことでした!

おめでとうございます!!

 

 

 

CROTO発売記念として開催しましたCROTOで大物賞。実に沢山のお客様にCROTOを使っていただけていることを実感でき感無量でした。

ありがとうございます。

 

 

 

さてさて、この日のイベントはまだ待っていますよ!

 

「アルフレッド道場 第二戦!!」

 

 

 

今回の道場参加者は本当に多かった!

道場の歴史の中でももっとも多い参加者数なのではないか?という位の総勢97名の皆さまと対戦です!

 

 

対するアルフレッドは前回ぶっちぎりの勝率をみせたしおりが登板。

 

 

リベンジに燃えている方も多かったのではないでしょうか?

 

爆風吹きすさぶ中アルフレッド道場第二戦スタートです!

 

 

 

 

今回の道場も風に悩まされる状況。

 

それでも皆さん釣果を重ねていきます。

 

 

 

しおりの竿も曲がるもなんとスレ!

 

これは痛いですね〜。

道場でのスレは堪えます・・・

 

 

 

 

ということで前回大勝ちからの今回は皆さんに大サービスしてしまったしおり!

沢山のお客様が無事昇段となりました。

 

 

 

道場おそるべしですね〜。

 

また次回も楽しみにしております!

 

 

さて、イベント盛りだくさんで開催しました頂鱒祭り。

爆風でしたが皆さまと1日イベントを楽しむことができました。

 

また来年も頂鱒祭りを開催したいですね!

 

 

 

アルフレッド道場は来月2月12日・13日に予定しています。

バレンタイン間近ということでバレンタインイベントも開催しますよ!

是非お越しくださいね!

 

 

さぁ、最後はアルフレッドスロット777を引き当てたラッキーなお客様の写真で締め!

次回のイベントも楽しんで頂けるよう準備していいきますのでお楽しみにしていてください!