イベントレポート/ミミズリリーサー争奪戦カップ第六戦

3月16日(土)!
宮城アングラーズヴィレッジ様にて、ミミズリリーサーエンジョイフィッシングカップ第六戦が開催されました。

当日の模様をレポートいたします。


この日はとても風が強く時折風速10m程の突風が吹き荒れる、釣り人にとってはとても厳しいコンディションでした。


そんな中でもお集まりいただいた参加者の皆様!

早朝よりエントリーを開始します。





そしてくじ引きで決まった釣座に皆様エントリーされます。

ここ何戦かの戦況ではスプーンが優勢の流れがありましたが今回はいかに!?

いよいよ争奪戦がスタートです!

強風吹き荒ぶなか選手の皆様集中されていました。

そして12名の選手の方が決勝進出となり、放流が入ってから決勝がスタートします!

競技中はずっと風が強かったのでキャストやルアー選定も大変な状況でしたが、見事そんな勝負を制した3人の勝者の方が確定!


●優勝 新井様

●準優勝 岸様

●3位 鈴木様





おめでとうございます!!




優勝された新井様、予選はALF1.5gオレ金レーザーでボトムトレース。またALF1.0gの銀箔カラー等で中層を探っていたとの事でした。
決勝もALF1.5gのオレ金レーザーやDEEP ALFのハミカラーやt-Route様のオリジナルカラーをかけ上がりまでしっかり引くことが勝因に繋がったとのことでした。









準優勝の岸様は放流をALF1.5gレーザーホログラムの早巻きで取り。落ち着いている場面ではCROTO DR Fのヨ〜ラハラゲビッチにて取っていったそうで、ご当地カラーが効いていました。放流でのホロストはかなり良いとのコメントをいただきました。







3位の鈴木様は前回大会の優勝者。今回も表彰台にくいこみました!鈴木様はALF1.0gのオレ金レーザーやグラデーショングロー、またCROTO DR SSのシースルーオリーブをチョイスして手前のかけ上がりで巻き上げの位置をどこにするか気をつけながら巻くことにより、キャッチに繋げたとの事でした。
宮城アングラーズヴィレッジ様にマッチしたルアーセレクトですね! 








そして今回のラッキーセブン賞は奥村様に決定しました!

おめでとうございます!!

ついに次回は今シーズンのミミズリリーサーエンジョイフィッシング争奪戦カップ最終戦となります!

ぜひご参加ください!!



  • URLをコピーしました!
目次