イベントレポート/大尻沼 カヌー&カヤックフィッシング2022

8月21日(日)、群馬県の大尻沼にて初めてのカヌー&カヤックイベントを開催しました。

当日の様子をレポート致します。

 

 

 

 

早朝7時、大尻沼入口付近の丸沼高原第2駐車場に集合しました。

 

船での釣りになりますので全員ライフジャケット着用の上、レギュレーション確認後早速楽しいイベントに出発です。

 

 

 

 

駐車場から出船場所まで距離がありますので船の搬出入はなかなかの作業です。

 

 

 

 

それでも乗り慣れた自分の愛艇で大自然の中の釣りを満喫できるのはとても贅沢ですよね。

 

 

船の搬入が終わりいざ出航です!

 

 

 

 

 

大尻沼は湖畔にオーバーハングが数多く広がっており、カバー撃ちの釣りも成立するので狙いどころが多いのが楽しいところ。

 

 

また時期的に表層にも多く魚が集中していたのでサイトフィッシングも楽しめました。

 

 

 

 

 

 

魚のアベレージは30〜40cm前後です。

素晴らしいロケーションの中コンディションの良い魚たちが楽しませてくれます。

 

 

 

アルフレッドスタッフはダムサイト寄りの湖畔でベースキャンプを設置し、ケータリングをご用意しました。

 

 

 

 

のんびり釣りをしたり和気あいあいと食事を楽しんだり。

 

日常から離れて楽しい時間を共有することができました。

 

 

 

 

その後も皆さんフリーフィッシングを楽しまれ・・・

 

 

 

時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

 

 

17時完全撤収になりますのでそれまでに皆さん船を上げて、イベントを終了致しました。

 

 

 

ご参加の皆様のご協力によりケガ、事故無く無事に楽しいイベントとなりました。

なかなかカヌー&カヤックでトラウトフィッシングを楽しめる環境が少ない中、この場をご提供頂きました丸沼環湖荘様には感謝致します。

 

 

また、今回発売されました本イベントの限定アパレルは丸沼環湖荘様の敷地内にあります湖畔亭てに取扱いしております。

丸沼に行かれた際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

さて、大尻沼でも初の試みだったカヌー&カヤックフィッシングイベント、天気や釣果にも恵まれ良いイベントとなりました。

 

改めましてご参加頂きました皆様、環湖荘様、楽しいイベントをありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • URLをコピーしました!
目次